交通事故

交通事故は起こした側、起こされた側、どちらであっても心身ともに負担の多いものです。
また、交通事故で問題になる点は、例えば以下のように多岐にわたります。
そして、示談交渉において提示された賠償額が適正なのかどうか、疑問に持つことも少なくありません。

下村法律事務所では、弁護士がお客様から伺った事情や資料、法令や判例等をもとに、交通事故やその手続に関する疑問・質問等にお答え致します。
また、事件を受任した場合、お客様の代理人として、交渉や裁判等を通じてその解決に尽力致します。

交通事故の場合、ご加入の自動車保険等に付帯している弁護士費用特約にて弁護士費用がまかなえる場合があります。ご確認ください。

治療に関連する費用 治療費、付添費用、将来介護費、通院交通費、装具購入費など
休業損害
逸失利益(死亡・後遺障害) 後遺障害認定及びその等級
慰謝料 死亡・後遺障害に伴う慰謝料
入通院に伴う慰謝料
物損 修理費、休車料、評価損
過失相殺 過失割合

ご持参いただきたいもの

裁判所・弁護士・相手方・保険会社・労基署等から届いた文書 特に裁判所・保険会社・労基署から届いた文書は重要です。必ずご持参ください。
こちらから相手方・保険会社等に出した文書・メール等
事故内容が分かるもの 交通事故証明書 自動車安全運転センターで入手できます。
事故現場や車両の写真、ドライブレコーダーのデータ
損害がわかるもの 治療費・通院交通費の請求書、領収証 あればご持参ください。
休業証明書 お勤め先から入手します。
給与明細(事故直前3か月分)、源泉徴収票
確定申告書(直近) 個人事業主の方や確定申告を行っている方はご持参ください。
後遺障害診断書 既に取得済であればご持参ください。

交通事故は鹿児島の頼れる弁護士 下村法律事務所までご相談ください。