話せる・聞ける・相談できる―地元のやさしい法律家。鹿児島 弁護士 下村法律事務所は地元・鹿児島を中心に各種法律相談に対応しております。

企業法務

顧問業務

弁護士法人下村法律事務所では,日常の会社運営や業務における法律上の疑問や問題等への対応や,いざというときの備えとして,貴社の顧問業務も承っております。
必要とされる法務情報を的確に提供・アドバイスし,貴社の力強いパートナーとなります。

契約チェック

契約書,合意書,覚書等の内容に関し,法律上問題点はないか,法律上,依頼者が不利になる点はないか等を,弁護士の立場からチェックし,報告とアドバイスを行います。

労務

労働問題・労務・人事問題に関し,下村法律事務所は,弁護士の立場から,法律上の問題を調査,アドバイスを行うことで,貴社のお力になります。
ご相談ください。

事業再生・清算

会社が経営難である場合,下村法律事務所は,法律上,どのような対応ができるか,そのメリット・デメリットのご相談に応じ,債務整理手続,民事再生手続,会社分割・事業譲渡等の法的手続を通じて,円滑な再生のお手伝いをさせていただきます。
また,残念ながら事業再建の見込みがない場合や,様々なご事情で商売をたたみたいというとき,下村法律事務所は,法律上,どのような対応ができるか,そのメリット・デメリットのご相談に応じ,清算等の手続を円滑に進めるよう尽力します。

鹿児島 弁護士 ページトップへ